我が家のバラたち⭐︎善光寺のお土産*にゃんちゃん

去年モッコウバラの剪定をしなかったら、
ベランダの中で咲き誇ってまして(笑)
リビングからは 全く見えずです。







左側は アンジェラさんがスタンバイ。
右側は モッコウバラ。






本来なら ここにモッコウバラが伝っていく予定なんですが(笑)



玄関先のピエール ドゥ ロンサールは つぼみが20個ほどあり
満開になるのが楽しみです。
👇


こちらも去年から何もしてないから伸び放題。
ちゃんと誘引してあげないとね。




こちらは 白のモッコウバラです。
何年か前に駐車場を広げるために 
門を壊して車を3台停められるようにしたとき、
シンボルツリーの金木犀や白のモッコウバラ、
サマースノーなど 犠牲にしないといけなかった。
その時に挿し木しておいた白モッコウバラです。


👇

定植させる場所を決めないと・・・・
白のモッコウバラは香るんですよねぇ~♬
花が咲くのが楽しみです♡



ご近所の仲良しさんご夫婦が
長野 善光寺に旅行に行ったお土産。
善光寺といえば、
「びんずる尊者像」盗難にあって松本で発見って聞いたけど、
10日正午すぎ、「びんずる尊者像」を本堂に再び安置されたようですね。


白檀の香りのお線香。
次男への心遣い ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡





めちゃ大きな どら焼きです。



今朝のにゃんちゃん
チュール大作戦で顎のケガの様子を見ることに・・・
(^ω^)ペロペロの様子が何とも可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お目目の目ヤニも綺麗にふいてあげて♡男前になりました。


ケガのあとも化膿してないみたい。


大丈夫そうです。
良かったです。
心配してくださった方々 ありがとうございました。