親がいるからこそ・・・・

主人の実家は種子島。
安納芋の名産地。


去年から、長男が安納芋の焼き芋が
食べたいと、種子島のおばあちゃん(91歳)に
電話するたびに、食べたい食べたいと
言ってたら(笑)



一昨日 ゆうぱっくにて届きました。
宛名ラベルが お嫁さんの字でした。
送り主は 義母から。


高齢なので多分 義弟夫婦に頼んだのでしょう。



ストーブの上で焼きいもにして これが焼けたら
熱々を食べるのもよし 冷凍して冷たいのもよし。
せっせと焼いてます。


焼けました~♬
中から蜜がでてきてます。





私は焼きたての焼き芋が好き。
おにーちゃんは、冷凍焼き芋が好き。
おとーさんは、食べない(笑)
さつまいもの品種で、
焼き芋にするなら、安納芋が1番好き。
上手に焼けました。





主人の両親は 91歳 89歳。まだ健在です。
あっ 健在の意味を調べたら 健在ではないです・・・


義父は 介助が必要みたいです。
それを高齢の義母が毎日世話をしてると思うと・・・・・
こちらも心配ですが・・・
ちょくちょく電話で様子を伺うようにはしてます。


隣の家に 義弟家族が住んでいます。
ほんとに良くしてくれてるようなので
助かりますし感謝の思いでいつもいます。