心友さんからの贈り物☆半額の合いびき肉で・・・

心友さん手作りのステンドグラス「ねこのサンキャッチャー」
もう感動です。
細かい作業を 私のために作ってくれて
ほんとに嬉しい ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この猫ちゃんの後ろ姿が めちゃ可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
葉っぱの上に座ってて 両隣にお花があって・・・・
窓辺に吊らすと ゆらゆら揺れて 光を集めて輝いて
部屋を浄化してくれる。
こうやって気にかけて思いを寄せてくれる友に感謝です。




私がいつも座る位置から 良く見える場所に飾り付けました。






ずっと見てて 
癒されるにゃ~…可愛いにゃ~・・嬉しいにゃ~ありがたいにゃ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コンソメの代わりになるという
コンソメ麴を仕込みました。(玉ねぎ にんじん セロリ にんにく)
麴の甘味と野菜の旨味がぎゅっと詰まった塩こうじベースの
調味料はコンソメ代わりに大活躍してくれそうです。
特にトマトとオリーブオイルとの相性が抜群ということで
チリコンカンに投入しました。
いい香りです。


ブローガーさんのところで見つけた「チリコンカン」
合いびき肉でハンバーグの予定。
それでも昨日の半額で2パック購入したので
1パックは チリコンカンを作りました。


赤ワイン スパイスにチリパウダー クミン
全部あったので 足りないのは キドニービーンズ のみ。
お豆だけ購入して 早速作りました。


たくさんできました。
これは 使える。
ご飯でもパンでも合いますね。
メキシコ料理らしいですが 美味しくできましたぁ(^^♪

大根おろしのハンバーグと白菜のスープ

いただきものの卵焼き・・・