沖縄のお土産

キャリーバッグに目印つけておくと間違わないからね。
旅のお供は、サンチェくん




名鉄電車6時半に乗車して 中部国際空港へ。
晴れ 沖縄まで。
一人で飛行機に乗るのは初めてです。 
沖縄空港で、小松空港から羽田経由で沖縄入りする
リーダーと合流。

沖縄空港で 待ち時間が2時間半ほどあり
空港内のお土産の下見、これがまた楽しい。
パッションフルーツ499円。
500円ではなく499円(笑) 高いなぁ・・・


ほうき星の黒糖カヌレ 
お土産リストにチェック


おにーちゃんからのリクエスト泡盛は宅急便で空港から送ってもらう手続きを。


紅芋タルトのお店もお土産リストにチェック
紅芋タルト2箱が入ってる袋入り。
これ可愛い💕ですよね〜。
ついつい、袋につられます。(笑)

袋の中は、こんな感じです。





多良間島産の黒糖を使った星形のクッキー。


プレーン 
黒糖ショコラ
シークワーサー
パイナップル
沖縄コーヒー
紅芋の6種類


こちらは 黒糖カヌレ 冷凍ではなく焼き立てを購入しました。
外側カリッ 中はもちっ 焼き立てならではの食感です。
多良間島産の黒糖 石垣島産の牛乳 ドラゴンフルーツ 
地元の食材を使用 保存料や合成着色料不使用、カロリーハーフ。
小さめで 優しい甘さで可愛くて美味しかったです。
大満足です。










沖縄のお菓子を小袋にして
好きなのを選んでもらいます。
3種類入ってるから三つの味を楽しめる。
「沖縄のお土産です(^^♪お好きなものを選んでね♬」


冷蔵商品はジーマミ豆腐 みみがーキムチ味
沖縄の味です。
美味しい♫




糸満市北名城のもずく漁場の生もずく
沖縄の海と太陽に育まれた本物の生もずく
サンゴ礁のある海水の綺麗な漁場の生もずく
食べるまえから わくわくです。



冷凍の空港でしか買えないケーキは 
また後程、公開します(^^♪


おとーさん おにーちゃん、
あの子へのお土産は オリオンビールと泡盛です。
今月末 同級生が来てくれます。
その時に乾杯しょうね。
新年には 職場のお仲間の方々の訪問予定です。
泡盛とシークワーサーとはちみつ入れて飲むと美味しいんだそうです。
飲み過ぎないようにしないとね。(笑)