骨密度を高めるために

母は、腰の圧迫骨折で入院中。
お見舞いに行ってきたけど、
良くなってないなぁ。
当初の入院予定は、3週間だったのに、
もう2ヶ月以上の入院で、退院の見込みもどうなんだろう?
痛みが緩和されないのが一番かわいそう。



その日の夜に、骨密度を高めるサプリのTVCMをみた。
翌日電話で注文したら 昨日届いて。
開封してみると・・・






入院中の母に飲ませてあげたいけど 認知があるし
薬ではないから 看護師さんもそこまで面倒をみてくれないかな?
次回のオンライン面会に持参して 頼めるか?聴いてみよう。
無理なら 私が飲むことにしよう。



サプリの飲み忘れがないようにカレンダーが同封。


骨密度を高めるコツは、
適度な運動。
栄養バランスの良い 食事。
7時間程度の睡眠。


運動を日常的に楽しんでいる人の骨密度は高くなるようです。


昨日はカーブスの2回目の測定日でした。
筋肉量が0.1%増えてたようです。
それがどういうことか? よくわかりませんが
月12回の目標をクリアして13回行けました。


コツコツ運動する習慣ができてきた。
継続は力なりで がんばります。