サラダに入れる大豆を簡単に


大豆たっぷりサラダをつくろうと
でも 前の日から準備してなくても簡単に大豆を戻す方法を
知ってから 急に大豆が食べたい時にはこの方法で戻してます。



好きな分量だけ茹でて 残りは冷凍保存。
いつでも手軽にサラダやスープに使え便利です。





塩こうじとオリーブオイルとハーブソルトで 鶏ハムをつくってサラダに入れて
ドレッシングは ヨーグルト+粉チーズ+オリーブオイルとレモン果汁にハーブソルト。
ブロッコリーが無限に食べられます(笑)



ブドウや赤ワイン 緑茶にお含まれるポリフェノールが
脳の認知機能を高めるということで 日本酒を控て赤ワインに変更???
男性は200ミリ 女性は100ミリ毎日摂るとよいらしい。と聞いた(笑)
継続は力なり。


blog書いてて気づいたんだけど
大豆を黒豆にしたらポリフェノール摂取できますね。


脳の認知機能を高めたいです。


やってみよう(笑)


今日は11月30日
いいみその日で 出張味噌つくりに行ってきます。