にゃんちゃん&アップルケーキ

昨日の朝 にゃんちゃんがやってきた。
その時は 頭の傷はかさぶた状態でした。
たくさん かりかり餌を食べて元気よくおでかけ。



一日に2回来るのは珍しいが 3時くらいにもやってきて
お昼ご飯?夕飯? 
夕飯ように用意してた 肉団子用に鶏肉のひいたのを茹でてあげる。
少し風が吹いてきて 冷えてきたので 敷物を用意してあげると、
すやすや眠り始めた。
にゃんちゃん用に ベッド買ってきたら そこで寝てくれるかな?





朝来た時には 頭の傷はかさぶた状態でしたが
午後から来たときは かさぶたが取れて また血が流れていた。
大丈夫かな? 心配です。
昨日は うちの子みたいで 長い時間をここで過ごしたにゃんちゃんでした。



 夜の出張仕事のため 夕飯の支度&出張仕事のおやつを用意。
おやつは「アップルケーキ」と言っても
りんごとさつまいもを入れて焼きます。


ブローガーさんたちが 天板で焼いてるのをみて、簡単手間なしのレシピを検索。
初めての配合ですが 見た目以上に すごく美味しかったです。






切り分け タッパーに詰めて持参。
6人集まりましたが みんなが美味しいっと言ってくれてレシピ教えて~♬
調子に乗って、混ぜるだけなので簡単だから 作ってみてと 
クックパットのレシピをLINEで送る(笑)



とりわけ用のお皿を用意しなくても とって食べられる。
タッパーに2段に入れてきましたが、
あっと言う間に 天板1枚分が無くなりました。

レシピはこちらを参考にしました。
また リピします(⋈◍>◡<◍)。✧♡