竹炭パワー☆カーブスたんぱく質レシピNO.3

竹炭の効果って知ってますか?


昨日 みつけたので 10袋も購入しちゃいました。


竹炭の効果と活用法|今注目の"食用"での使い方についても紹介



で 早速 竹炭をたわしで水洗い 熱湯で10分煮沸して
乾かしてから水を切って 自然乾燥する。


ご飯ように使う場合は炭1枚で米2~3合が適量だそうです。
炭に含まれるミネラル分が溶けだし、遠赤、浄化効果も作用して
健康によい ふっくらつやのあるご飯が炊けます。
保温中も入れておくと 糖化しないみたいです。


と この緑の紙の裏側に書いてありました。


どれどれ 家族はいつもと違うことに 気づくだろうか?




おとーさんが 言いました。
「あれ?米変えた?? いつもと味が違う。」


あっ気づいた。


「どう? どういう風に違う?」


「美味い。 ふっくらしてて 美味い。」




凄いです、竹炭power~♬
やったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



カーブスたんぱく質レシピ 
サバそぼろ豆腐を作ってみました。



焼きサバと生姜のハーモニーがマッチして
調味料のみそ+みりん+しょうゆ これを加えて絡める。


お味噌は 10月に仕込んだ白みそをつかいました。
美味しいです。
コストコの塩サバはそのままでもとても鮮度がよくて美味しいですが
これは また作りたいと思いました。


おとーさんも おにーちゃんも サバそぼろ 豆腐にかけなくても
ご飯にかけても美味しいんでは?と言うが・・・
木綿豆腐に盛り付けることで たんぱく質がより摂れるんだよっと私(笑)






昨日見つけた雲が 魚に見えました。


帰宅途中302号線 下り坂で まさかのスピード違反取締りのおまわりさん。
スピード気にせず走ってた私 あっ おまわりさん
ドキドキしたけど セーフだった。
年末にむけて取り締まりが多くなります。
安全運転を心がけます。