アナベル挿木定植、りんごのケーキ


ほっぱらかしのゼラニュームが 咲いてます。
お天気が良いので 庭仕事やりたいことたくさんあるけど・・・


実家からもらってきたアナベル 挿し木して見事根付いたようなので
大きめの植木鉢に定植しました。
来年花が咲いてくれるかな?



午前の仕事が終わるころ 知人からLINE。
「リンゴ狩りに行ってきたから おすそ分けするから伺います」と
大きな🍎をいただきました。



初めて作るこのタイプの🍎ケーキ。





焼き立てより冷蔵庫で冷やして、3日めくいらいが一番美味しいらしい。
でも 食べたいなぁ~っということで カットしました。

くるみをもっと入れたら良かったなぁ~
甘味はちょうどよいです。
🍎が美味しいです。
冷蔵庫で 冷やして 食べ比べしたいと思います。
昨日焼いてすぐに食べたケーキ
        





朝食の代わりに 冷やしたケーキを食べました。
生地がしっとり 🍎が冷たくて 美味しい。
好みもあるかも?ですが ケーキ屋さんのケーキっぽいかな?
粉糖がとけちゃいました。
泣かない粉糖ならよかったなぁ。