大人のじゃんけんで盛り上がる

昨日は、出張仕事。
おやつは、お土産にいただいた芋ようかん。



舟和の芋ようかんと、あんこ玉
芋ようかんは 3本を包丁で半分にカット。
あのこ玉は6種類 手前から 



みかん
抹茶
いんげん
小豆
いちご
珈琲  


まるごとあんこのお菓子


4人で、じゃんけんして勝った人から
好きなのを食べました。(笑)
楽しかったあ。
食べ物をじゃんけんで勝ったひとから選ぶって大人のじゃんけん
なぜか気合で 
「最初はグ~ じゃんけんぽん」めっちゃ盛り上がりました(笑)


仕事後、買い物で立ち寄ると大きな招き猫がお出迎えしてくれました。



焼き物で有名な常滑。
とこなめって、読む。
大きな招き猫がハロウイン仕様でした。



土曜日なのに 空いてたなぁ・・・・






夕飯のビールのつまみに、チヂミを焼きました。
ゆで卵とエビとほうれん草のグラタンと。



韓国の友人が作る味とは違いますが、
美味しくできました。
ニラ、にんじん、玉ねぎ入れて・・・・