猫とグリーンとレウコフィラム

最近、黒猫くーちゃんの姿を見かけないので、
とても心配してますが、どこかで保護されて、
可愛がってもらえてると信じてます。
くーちゃんに似てないけど・・・・・
にゃんちゃんの子どものころみたいだけど・・・・
ポストカードをいただいたので、額に入れてみました。
猫ってほんとに可愛いし癒されますね。






レウコフィラム



苗を見つけたのが9月3日



約1ヵ月でぐんぐんと成長し開花しました。
蕾もたくさんあります。




鉢を少しだけ大きくして玄関先に移動してみました。
こんな感じです。




昨日 母のオンライン面会に行ってきました。
「お母さん 大丈夫? 腰はまだ痛い?」
「大丈夫だよ。看護師さんによくしてもらっとるで 心配かけたな。
ごめんな・・・」と言って泣くもんだから こっちまで泣けてきた。


「実家から黄色の花が咲く鉢植えを持ってきて水やりしてるから花が咲いたら写真撮ってみせるね」と・・・・
「彼岸花 こんなに綺麗だよ 一緒に行ったこと覚えてる?」と聞くと
「うんうん 覚えとるよ」と


そっか・・・・・4年前の嬉しかったことはまだ記憶にあるんだと思った。


「腰がよくなったら また お花を見に連れて行くから がんばってね」と
「頼むな」と母。


「また来るね~」と言って10分のオンライン面会終了。


お忙しい中 看護師さんもつき合ってくださり感謝です。