ドクダミ化粧水

5月にドクダミをホワイトリカーに漬けこみ、
冷暗所に置いておいた。
そろそろ いい感じかな?
ドクダミ化粧水を100均のミストスプレーボトルに入れました。






ドクダミの花の化粧水の効能を調べると・・・
どくだみには「十薬」という別名があるほど、効能の高い薬草です。
肌の新陳代謝を高める酵素を多く含んでいるので、
シミを薄くし、美白作用が期待できます。
炎症を抑えてくれるので、おできやニキビにも効果的と言われています。


と書いてあるのを発見。


そうそう 右手の甲に 塗って before afterしてみよう。
運転すると 右手が日焼けして シミができてる。


ちょっと恥ずかしいですが 私の右手甲です。
握りました グゥです。(笑)



ドクダミ化粧水・8月1日 スタートで 毎日スプレーしてみます。
こうご期待(笑)