お盆追弔法要後 ランチ

次男と突然のお別れから3回めの夏がやってきました。


6月の終わりから8月までは たくさんの方が


お参りに来てくださいます。


まだまだ涙が枯れることはないのですが・・・


「あなたの笑顔とともに生きる」の精神で生活してるよ。


昨日 4月に就任された新しいトップの
訪問で嬉しいお話を聴くことができて
胸の中にあった鉛の塊がストンと落ちました。


詳しくはかけないけれど・・・・・・



クルクマ メ―ジョースノー





今日はお盆追弔法要でした。
おとーさんとおにーちゃんと3人でお寺に行って
ご門徒の みなさまと手を合わせ、一歩ずつ歩みながら
今年もまたお盆を迎えたいと思います。




写真はHPより



次男の友達が経営してるお店でランチです。
一周忌 三回忌の法要後も ここのお店を 貸し切りで会食しました。


今年は 夫と長男と3人で伺いました。


前菜に なすの含め煮 冬瓜とホタルイカ 鶏レバーの煮物
このしろ酢の物


マグロと野菜のサラダ


おにーちゃんは ハモの天ぷら


おとーさんは 牛のステーキ


私は いわしの天ぷら


ご飯とお味噌汁


デザートは飲み物と杏仁豆腐


ほんとに美味しくて美味しくて 感謝です。





帰ってから 早めの乾杯で
おつまみに あの子が大好きだった 唐揚げを
おにーちゃんが 作ってくれたよ。


めちゃ美味しいです。
唐揚げのお店ができるくらい美味いです。
鶏のモモ肉と胸肉と味比べです。
どちらも甲乙つけがたい。


隠し味には鰹節
揚げ方も二度揚げしてるから サクサク 中はジューシー
ビールが進みます。



私が作る唐揚げより 断然うまい。
負けたぁ~(笑)
あの子の「うまい」の声が聞こえてきそうです。


おにーちゃん また頼むね (⋈◍>◡<◍)。✧♡