26年ありがとう⭐︎次男のTシャツ☆キウイ☆あじさい

2階の長男が使う部屋にエアコン新調しました。
昨日が電気工事の日でした。


長男は 月の半分以上は 仕事で留守ですが
これからの季節 エアコンなしでは暑いですからね。
自分で支払いするようなので(笑)



エアコンだけの予定が 最近音がうるさくなってきた
冷蔵庫も買い替えすることにしました。
予定外です。


「26年間使っていた冷蔵庫にはみえないですね。
綺麗に丁寧に使ってますね」と
電気屋さんに言われました。


そう わたし物持ちがいいので壊れないんです。
そうはいっても、電化製品はどんどん進化してエコになってるとか・・・
今後は食料品をまとめ買いして 無駄使いしないようにしよっと。
チルドルーム、パーシャル・はやうま冷凍切替室をうまく使い、
一目で食品の場所がわかったり食品の迷子にならないよう
収納のコツを勉強して 食品の無駄なく
使い切るを徹底して 食費も節約できると思って・・・
壊れてませんが 冷蔵庫も買い換えました。
私が生きてるうちに 多分これが最後の冷蔵庫になると思うなぁ(笑)


冷蔵庫へ一番最初に入れたのが ビール(夫)と翠ジンソーダ(息子)


この場所はアルコール特等席になりそうです。
一列ずつですが 夏に向けて
二列ずつになりそうです。



白の冷蔵庫を購入。
今までパーシャルルームがない冷蔵庫でした。
肉や魚を もっと効率的においしく保存して
取説読んで使いこなそうと思います。


こだわりは 鮮度を長持ちさせる野菜室。
野菜室が真ん中にあることが条件でした。
冷凍庫は 別にあるので あまり重視せず。


野菜も保存する前のひと手間で ぐっと鮮度が長持ちするようです。
おいしく調理して 節約生活がんばります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



弟(次男)が着てたTシャツ。
お兄ちゃん(長男)は このTシャツ 大切に着たくて
襟ぐりの汚れ?シミ?取りに2000円も支払って
クリーニング出したんだって。
その話を聴いて、
お兄ちゃんなりに あの子を感じていたいんだと思った。(涙)  




キゥイの赤を見つけました。
ゼスプリ ルビーレッド
ベリーのような甘さです。
酸味がないので、食べやすい。




庭の紫陽花も
色づいてきました。
でも、肥料あげてなかったせいか
ひょろっとしてて、色が薄いなぁ。
来年こそは鮮やかに。


今日は、日曜日だけど、
お仕事頑張るぞぉ。


爽やかな朝です。
素敵な日曜日を〜♪