カーブス3枚目のTシャツ✳︎たんぱく質レシピ


5年ぶりに再会した友から 桜の写真が送られてきました。
名古屋の東区にお引っ越しされてから あまり外出しないし
ましてやウォーキングなんて・・・家に引きこもってるのが好きとか
言うもんだから もったいないよ 名古屋の名所がたくさんある地区だから
たくさん 出かけてみてねっと私。


その言葉に背中を押されて 河津桜の写真を送ってくれました。




ご自宅から「文化のみち二葉館」が近いのなら
お勧めだよ と話してたら 今日行かれたようです。
たまたま ボランティアガイドさんがいらして
お話をじっくりと伺うことができたようで彼女
とても喜んでくれました。








川上貞奴邸です。


日本初の女優と謳われた川上貞奴と、 電力王と称された福沢桃介が、
大正から昭和初期にかけて暮らしていた邸宅を移築・復元し、
貞奴の関連資料を展示するとともに、郷土ゆかりの文学資料の保存・展示
されてます。


****************


今日カーブスに行ったら Tシャツをプレゼントされました。
ご紹介ありがとうございます。って
これで3枚目です。



ご紹介した知人は とても頑張ってカーブスワークしてるとのこと。
同じお店ですが 彼女は午前中に
私は午後から・・・会うことはないですが 
私もがんばろっと 思えた今日です。


カーブスたんぱく質レシピ作ってみました。
今夜の一品です。


作って写真撮ってから気づいたんですが
長ネギのみじん切りを入れるのを忘れました(笑)



私は美味しいと思って食べてましたが
厚揚げ好きなおとーさんは 厚揚げは煮物のが好きだなぁっと
言ってました。
お手軽にトースターで焼くだけ厚揚げ サラダに入れるって
niceなアイディアだと思いました。