チョコレートタルト✳︎慣れてきたチビちゃん

今月のケーキは、バレンタインデーの今日に向け
チョコレートタルトでした。
タルト生地の中に 生クリームとクーベルチュール
オレンジリキュールも加えて贅沢なチョコレートタルトができました。



家庭で簡単に美味しい贅沢なケーキが作れるようになると
ケーキ屋さんでの購買意欲が失せます。
ケーキ屋さんを覗くのは デコレーションのセンスの良さを学ぶように
なりました。
手作りするのは 材料を自分で選べるしね。
安心して食べることができるのが一番いいなぁ~♬
見た目も大事ですが 材料も大事です。




ここのお宅に猫ちゃんがいます。
初めましての時は 逃げて隠れて姿を見せてくれませんでした。
昨日は 遠くから私を見てました。



ここまで接近しても逃げませんでした。



こんなに近くまで・・・・


可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この後 なでなですることができました。
幸せホルモン セロトニンが大放出しました。(笑)


癒しのチビちゃん ♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なでなでさせてくれてありがとうね。
チビちゃん おばちゃんは
ケーキ作りより 嬉しかったよ(^^♪
月に1回 チビちゃんに会えて やっと
なでなでできる日が来ました。
昨日はめちゃ感動しました。




****************



3月20日の目標がほぼ達成見えてきました。
ここのところなかなかblogがかけませんでしたが
ぼちぼち続けていきますね。



何気ない日常が幸せで、ありがたいなぁっと感じます。
普通の暮らしに感謝したいです。


今日もよろしくお願いします。