酢にんじん&久々おでん


酢にんじんが健康の味方って知ってましたか?
血糖値の上昇を抑えるとか
腸内環境が良くなるとか
そして免疫力がアップするとか
ダイエットにいいとか・・・・



で 作りました。
へきなん美人をまたもや10キロ購入して
ご近所さんとわけわけしまして・・・


にんじん シリシリ器でおろし
酢にんじんつくりました。


しりしり器なので 千切りより太い(笑)
でも へきなん美人が甘いからOK




驚きの効果「酢にんじん」最強の健康の味方!調味料合わせたら漬けるだけで簡単!酢にんじんを使ったアレンジ
レシピも紹介


食前に摂ると血糖値をコントロールして
糖化予防に役立つようです。
なので 夕飯のおでんを食べる前にいただきました。



久々のおでんです。
鶏だんごも入れてみました。
お昼から夜の夕飯のために温めておいたおでん(^^♪



昆布がいい仕事してて 優しい旨味。
おとーさん 辛子で食べてたけど 私はこのままで十分美味しいです。



にんじんしりしり~♬


ほうれん草ゴマと花かつおであえた。




○○がいいと聞くと すぐ試してみたくなる私です。
へきなん美人がたくさんあるので 酢にんじんつくって
食前に食べようと思います。


高血圧や糖尿病予備軍ではないけれど
ダイエット効果があるんでしたら 積極的に食べてみます(笑)


今日から3連休の方も多いみたいですね。
私は仕事します(笑)


今日もいい日になるよう~に(^^♪