立春朝搾り&モコパン

今年も「立春朝搾り」が届きました。
1年に1度 この時期に 連絡が来ます。
小・中学の同級生で 今は議員さんを務めるY君から・・・
「今年も来てるよ~」とメールがきます。
去年は わけあってなかったんですが・・・
今年は電話で 連絡きました。
「久々だから ランチでもするか?」と言ってもらい
14日のお昼 ランチをした。
そこで 彼の仕事の話になり・・・・
その延長で 次男の仕事関係と繋がっって・・・・
「〇〇の息子は元気か?」
「・・・・・・・・・・」私。
隠すことができずに 話しました。
どうしても涙がでます。
何年経っても 涙がでます。
涙・涙・涙で、ランチが進まず・・・・・





彼は 「よく話してくれた」と一言。




***☆★***☆★***☆★***☆★





もう何年かな?6回目かな?
と言っても ちゃんと購入させていただいてますよ♡

2つ 注いだのは もちろん 次男の分。
お仏壇にお供えして乾杯しました。
主人は🍺で乾杯です。
おつまみの ポテトとブロッコリーのサラダが
美味しくて またまたCOOKPADより~
美味しいですよ。


じゃがいもをふかしてつぶしました。
自分流((笑)





***☆★***☆★***☆★***☆★


たまたま見つけたオカメインコ??
めっちゃあったか素材&めちゃ可愛い(笑)





青いシールは、3割引きになるという。
冬の部屋着には もってこいですよね。
なんと暖かいこと 暖房の節約になります。