来客飲み会が続いた年末年始

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


年末30日は次男の親友たちが会いにきてくれた。
ほんとに良く飲む食べるで 楽しかったです。
始めは 次男が好きだったアサヒスーパードライで始まり
24本のみ切ったとこで、30日が仕事納めのおとーさんが帰宅で
途中参加でしたが芋焼酎で乾杯。
もちろん1升瓶もカラになりました(笑)
あっ 途中白ワインも・・・・
一人運転手さんがいて良かったわ~~♬



おにーちゃんが スパイシーチキンを作ってくれた。
私が 煮物と黒豆煮て マカロニサラダ 
写真はないけど もつ鍋からスンドゥブチゲ・・・・
気持ちいいほど 綺麗になくなりました。

最後にあの子を囲んで記念写真も撮りました。
お盆の時もそうでした。
2022年はお盆と年末2回の飲み会でした。
そうやって会いに来てくれるのが嬉しいです。



2023年 令和5年 1月1日は 快晴で穏やかな朝でスタート。
歩いて地元の氏神様へ初詣です。
冬桜が咲いてましたよ。

1日の夜は ご近所の心友さんご夫婦が来てくださいました。
すき焼き持参で(笑)しかも歩きで、
すき焼き鍋ごと持参ってめちゃ笑えるけど・・・
これも 美味しすぎて写真撮るのを忘れました(笑)
お刺身をあてに サントリープレミアムモルツに始まり、
沖縄みやげの 泡盛&シークワーサー割。
思ったほど呑めなくて うちの旦那も心友さんの旦那様も
お眠になってしまい解散でっす。(笑)





2日は 長男の友人が子ども(生後7か月)を連れていきなり訪問(笑)
里帰りしたけど 神奈川まで渋滞を避けるために 夜には帰ると・・・
いきなりでも来てくれるのが嬉しいね。


そして今日3日もいいお天気。
いつも通り5時起床です。
箱根駅伝 復路が気になりつつも おでかけです。
車の中で箱根駅伝はラジオ参戦です。


蒲郡のラグーナマーケット到着。
開店時間が10時ということで早く着いたので
海辺を散歩 三河湾クルージング船が停泊してました。
今日も風がなくて穏やかな晴天です。
雲一つありません。


お昼に はやいけど 天丼 えびが3匹 キス 青しそ かぼちゃの天どん
お味噌汁付きで500円 

あまりにもボリュームあり過ぎて おとーさんに食べてもらった。
お味噌汁が 残念だった。


家に帰ってピクルスが食べたくなって 仕込んでみた。


浸けこんで1時間で食べられるということで・・・



美味しくできました。大根人参ブロッコリーパプリカ蓮根・・・

酸味がいい感じです。
正月三が日もあっと言う間に過ぎていきまっす。