マグロの切り出し✴︎今年もイチヂクゼリー✴︎餃子ドッグ

魚やさんの お刺身の切り出しって めちゃお得なんですよね。
刺身だから生でも食べられるけど 切だしだから
形がいまいち。
でも 私は見つけたら購入することが多いです。



お醤油と生姜のすりおろしに漬けておいて
片栗粉はたいて 揚げる。
磯部揚げにしたり・・・
野菜刻んで 南蛮漬けにしたり・・・・


298円で こんなにできました。
骨はないし 生で食べられるから 強火でサクッと揚げる。


夏になると 食べたくなる イチヂクプルーンゼリー。
今回は大きなイチヂクだったから たくさん入れてみました。
イチヂク大好きな人は めちゃ喜んでくれます(^^♪


タッパで作ったら 出すときに出しにくかったです。
やっぱり ゼリー型に入れるべきでした。




そして 餃子ドッグを作ってみました。
刻んだキャベツをたっぷり入れたんで、きっと
食べにくいかな?と思って 袋に入れてみました。








餃子を揚げる手間はありますが、さっぱりしてて美味しいです。
バターロールも餃子も市販のものです。
この大きさだと 3個はイケル(笑)


餃子ありなら 焼売もあり??
そんなことを考えながら食べてました。(笑)


今日もいい日になるよ~に(^^♪