New Normal Life ~優しさであふれる毎日を~

車で移動中は FM愛知を聴いてます。
DJ野沢雅子さんと山寺宏一さんのお二人が
幸せはいつもすぐそばにある
当たり前の暮らしが笑顔をくれる
そんな日常に関してのキーワードに
日々の喜びをほっこりとお届けする
~優しさであふれる毎日を~


「つくづく 日本 」のコーナー。
リスナーさんからのメッセージを聴いてて
一人吹き出し爆笑してる自分がいた。
それを blogに書いて 爆笑した内容を共有したくて(⋈◍>◡<◍)。✧♡


あのね ・・・
お店で レジを済ませたお客さん 忘れ物したことに
気が付かなくて お客さんが 出て行った。
店員さんが 忘れものに気付いて お客さんを
追いかけた。


「すいませ~~ん お客さん すいませ~~ん」
と言いながら走って追いかける。



そんな時 人はなぜ、「すいませ~ん」と言うのだろう。
忘れ物を届けたのに 何も謝ることないのに すいません という。
では そんな時 
他になんというか?
「もし も~~し」
「お客さん~ お客さ~ん」
「ちょいっと ちょぃっと」
「お~い」
「~~忘れましたよ~」


もう めちゃ笑えたんです。
実際にラジオの山寺さんの言い方ではないから
伝わらないかも??



きっと 私が店員さんでも「すいませ~ん」と言いながら声をかけるなっと(笑)


実際 私もランチしたお店で傘を忘れて お店の人が追いかけて来てくれた時
後ろから「すいませ~ん すいませ~ん」と呼び止められた経験ありです(笑)



番組最後の方に 「すいません」の話がまた出てね
DJ山寺さん
 定食屋のおじさんが やたら「すいません」
を連発する店主さんで、
「すいません いらっしゃいませ すいません」
「すいません どうも どうもすいません」
「すいません はいはい 生姜焼き定食ね はい すいません」


早口ですいませんを連発


もうめっちゃ笑えた~~ 


FM愛知☆
New Normal Life ~優しさであふれる毎日を~
11時30分から12時の番組でしたが楽しめました。
またNew Normal Life ~優しさであふれる毎日を~を聴取したいと思いました。



New Normal Life ~優しさであふれる毎日を~ FM AICHI 2023/2/25(土) 11:30-12:00 https://radiko.jp/share/?t=20230225113336&sid=FMAICHI #radiko

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は午前 名古屋駅まで仕事。
その帰り道 実家へ。
そしたら 親戚の人が 私の車が駐車してるのを知り来てくれた。
たくさん お話ができて良かった。


帰宅したら休日だった おにーちゃんが夕飯を準備してくれた。
「牡蠣の土手鍋」
めっちゃたくさん 牡蠣が入ってて 私の赤みそ&白みそをブレンドして
作ってくれました。


あっつ熱で 体も心も あったまりましたぁ~♬



土手鍋食べながら 👆のラジオの「すいません」の話を
したんですが おとーさんも おにーちゃんも 知らん顔。
食べるのに必死 それがまたウケタ(笑)
今日のラジオのように・・・
幸せはいつもすぐそばにある
当たり前の暮らしが笑顔をくれるを実感した夕飯でした。
「おにーちゃん ありがとう♪ごちそうさま」