久々にゃんちゃん☆りんごのキャラメル煮

昨日の16時ごろ 久々にゃんちゃんがやってきた。


頭の傷はかさぶたになってきてる。
綺麗に乾燥してきてるから そのまま完治にむけて見守ります。
にゃんちゃん かまわないでよ~♬


相変わらず涙めですが 昨日はチュール大作戦で涙を拭いてあげることができました。

眠いのか 安心してるのか 目をつぶってる時間が多い。



「にゃんちゃ~ん」と呼ぶと 目を開けた(笑)






結構長い時間をここで過ごしていつのまにかお出かけされた。



いただいた🍎が2個になりました。
りんごのキャラメル煮を作ってみました。
種子島の粗糖とシナモンたっぷり入れて 2個で24切れできました。
こうやってりんごを煮ておくと家族はしらないうちに食べてます。
うちの夫も息子も 包丁で皮をむいてまでは食べない。
美味しくできました。
ヨーグルトやトーストの上にクリームチーズと 絶妙なうまさです。