助け合い・・

お向かいの仲良しさんからLINEが来た。
明日のお味噌作りに参加できないから 作ってもらいたいと。
参加できない理由が 旦那様がコロナ陽性で家族全員感染しちゃった。という。
味噌作りどころじゃないよ、何かできること例えば買い物とかしてくるよ。
ということで リクエストは どんべいのきつねうどん5個
きらず揚げしお味5個
食パン4枚きり買ってきて お届けした。
と言っても 全てLINEで 門の内側に置いておきました。


今は便利な時代です。
電話とLINEで会話できるもんね。


彼女の話では コロナワクチン接種後、熱が出た人はコロナ感染したら高熱がでる。
熱が出ない人は 感染しても熱がでない・・・・いう。
ご主人は熱なし 咳がひどいらしい。
彼女と息子さんは 高熱がでて 喉がいたいようです。


でもリクエストが きらず揚げ5袋には笑える。
固いお菓子だけど 喉大丈夫なのかな?


でも彼女が好きなものだから・・・食欲ない時は好きなものを食べるだけでもね。
ご主人と息子さんは 味が濃いものでないと味覚がないらしく うどんしか食べられず・・


早くよくなりますように・・・・・柿とみかんと小倉山荘のわれせんはお見舞いです。





お買い物とお届けがすんだら お味噌の注文分
5キロを仕込む。
美味しくなぁ~れ(⋈◍>◡<◍)。✧♡








午後から名古屋へ。
母のお見舞い オンライン面会です。
昨日は 前回より元気そうでしたが 早く家に帰りたいと泣いてた。
でも まだまだ厳しい感じでした。


珍しい品種のポインセチアが。。。先輩の家にありました。