ゆず味噌&2人だけの夕飯

柚子をいただきました。
白みそで「ゆず味噌」を作りました。
白みそが甘いので、甜菜糖は入れず 本みりんと酒と柚子のみです。
柚子の皮はすりおろし、果汁は入れる。



このゆず味噌と美味しい酢でノンオイルドレッシングを作りました。
残りは 60gが6つできました。


昨夜は おにいちゃんはお出かけなので 2人鍋。
最近 土曜の夜は2人ご飯が多いです。


「白菜&鶏ひき肉団子の春雨スープ」というより 
「白菜&鶏ひき肉団子鍋 春雨入り」のが正しいかも?(笑)



ブローガーさんのHouse居酒屋のメニューを真似て
柿とアボカドをオリーブオイルとクレイジーソルトであえてみました。
クレイジーソルトがパンチきいてて柿の甘味と調和します。
柿の食感とアボカドの食感がちがうので そこがまたまったりして美味しいです。
トマト アボカド 紫たまねぎ 豆苗のサラダに ゆず味噌と美味しい酢のドレッシングを
かけてみました。これもまたいけます。
お酒がすすみます~♬