晩ご飯 何にしよう?

そうだ そうだ
油揚げを海苔の代わりに巻きずし?にしてたのを
ヒントにすし飯の代わりに 素麺を巻いてみたよ。
油揚げは 薄味で味付けしました。



上に しらすとえびのせて(笑)
ぱくりと食べるのです。
これが あっさりとしてて冷たくて美味しいと 家族に好評でした。



もう一品は、椎茸の肉詰め?ハンバーグ?


合いびき肉の中には 
玉ねぎ 塩麴 胡椒 卵 生姜 パン粉 牛乳 なめ茸 椎茸の軸みじん切 を入れて味付けして、椎茸の軸を外したところに片栗粉をふりかけ 丸めてのせてオーブンで焼きます。




200度 20分




フライパンで焼くより簡単で汚れないです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


琉球あさがお 去年 
3色植えたんだけど 今年は この色しか咲かなかったなぁ。



季節外れの アジサイ?


にゃんちゃん 朝ごはん食べて ゆったりしてる。



寝てるところを いい子 いい子したら 起きた。
ごめんね~。
このあと おでかけしちゃいました。
にゃんちゃん 可愛いね。