ゴーヤの佃煮☆かぼちゃのプリン

本日2投稿です。
6時に出勤する家族を見送るため5時起き。
お弁当つくり 送り出し パソコンの前に・・・
ムラゴン村のブローガーさんのお料理blogや
にゃんちゃんblogから元気をもらっています。




この夏 ブローガーさんたちがゴーヤの佃煮を作られていた。
私も ゴーヤをいただいては ゴーヤの佃煮を作ります。
ゴーヤが残り1本しかなかったですが・・・村人さんのレシピを参考につくってみました。







しょうゆと味醂の中に 昆布をつけておくようです。
私は 唐辛子も生姜も入れないのですが あとはよく似た感じです。
酢、
すりごま、
さとう
生姜
かつお節




いつもは 塩昆布を入れるのですが きざみ昆布を醤油と味醂の中に入れました。




これまた 美味しいです。
千切り生姜ときざみ昆布のハーモニー 唐辛子もアクセントになり
美味しいゴーヤの佃煮が完成です。
料理上手なブローガーさんから教えてもらい感謝です。


そして デザートは かぼちゃのプリン。
簡単で美味しくて栄養満点 嬉しいなぁ(^^♪





10月 ハロウィン🎃の時期は このデザートでおもてなし。
よろこばれるでしょう~♬




クックパッドのレシピのようでしたので つくれぽしてみました