美味しい珈琲だけではない

蒲郡の弘法山上にある喫茶店
ヒルトップには 美味しい珈琲を楽しむために
連れて行ってもらったのですが お店のドアを
開けると・・・・


この景色が右側に・・・・・
車の中でおしゃべりしてて気がつかなかったけど
こんなに山の上まで上がってきたのだという絶景。



椅子に腰かけると 見渡す限り三河湾 水平線が目の高さなんです。


そして ここのお店と富士山と東京スカイツリーが直線で繋がってるという。
日本一に連なる丘の上のパワースポットなんですって。



アイスコーヒーを注文したのですが
この豆も水も モーツアルト健康曲を特殊スピーカーで聴かせたこだわりのコーヒーだそうで、香りも味も雑味がなく ほんとに美味しかったです。



窓際に鳥居が見えます。
どうしてここに 鳥居があるんですか?と尋ねたら、
鳥居から覗いた先には 伊勢神宮があるのだそうです。




ここからのオーシャンビューが一番のお勧めみたいですね。
恋人たちの聖地も隣にあるし デートには最高のお店です。


夕陽の写真はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  



店主様から他にも 素晴らしい日本の歴史やためになる
お話を聴かせていただいたので また・・・・・続きがあるかも・・・です。