タミさん☆天然生活


このblog 2021.2.23に投稿したblogです。
読んでくれた方がいたら重複してごめんなさいです。









昨日は 午後から出張仕事。
その前にちょっと早めのランチにするため
モーニングの美味しいお店に寄りました。
そこで見つけた
天然生活4月号  (2021年)
お弁当の特集もあり
読み進めていくと
なんと
タミさんが。
タミパンの桧山タミさんが登場。
うあ〜本屋に寄って購入しよう。
で、購入しました。






本屋さんの入り口に
古本コーナーがあり
110円から220円。
メルカリより安い。
もし
気になる本が有れば、買いだなっと
物色してたら
これ
500カロリーの献立が
痩せたい
何とかしなくてはの想いで、
本を買っただけでは痩せれない。
実践しなくちゃいけないけれど
110円ならっと思い購入しました。





午後からの仕事を終えて
夕飯の支度
食事を終えて 読書タイム 天然生活・・
タミさんの記事に釘付けです。



尊敬する
佐藤初女さんも
おむすびの祈りの本を出しておられる。
タミさんとの共通点。
おにぎりの形、海苔の巻き方は違いうけど
ふんわりと握ったおにぎりは心がこもっている。
「無理して凝ったおやつをつくらなくても
心をこめれば おにぎり一つでいいのっと」
タミさん。




結局人は、誰かを喜ばせることが一番の幸せ。


私も 同じ気持ちで仕事しています。
喜んでくれる人がいる。 
お互いが笑顔になれる。
それで繋がる喜びの輪。


小さな幸せ☆感謝☆