記憶の中の人

今回の東京で 記憶の中の人にまた会えることができました。
この女性との初めまして・・・は 2018年6月でした。
集合写真の中に青いジャケットを羽織られていたのが印象的。
お話はしてませんが 私の中に記憶がありました。
(彼女は記憶がないそうです)


その後 今年の6月に北海道で 出会うことができまして・・・
その時には 同じテーブルで会食後 彼女のお部屋で集合(笑)・・・
今回の東京で 3回目 朝食のテーブルでご一緒させていただき急接近。
興味深いお話からLINEの交換をしました。


劇団四季アナ雪が始まる前に 私を探してくれて2冊の本を手渡されました。
「何?何?」 彼女は 何も言わずに自分の席に去って行きました。



風変わりな彼女ですが 話していてとても勉強になることがたくさんありました。
同じ目的で 同じ目標を持って仕事をされている。
そこが大きな共通点です。
(家族構成とか いろいろ聴かれないのがよかったかも?)


昨日 彼女と電話で話すことができました。


しかも2時間も(笑)


主に話した内容は プレゼントされた本の著者についてです。


彼女といろんな話をしていくうちに 私の心がちょっとだけ整理されて
迷いがなくなっていった ような錯覚を覚えました。
そんな簡単なものでは ないですが・・・・
自分の心が決めていくんですから。
そのために・・・
心を整えていく必要があります。




人の出会いは 導かれているのかな???と感じた2時間でした。







昨日 仕事で訪問したカフェの店先に なぜかミニ薔薇の花束が置かれてて
1束200円 買ってきました。


下駄箱上に飾りました。
お花があるといいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡)