わかさ生活書店*今朝のにゃんちゃん

名古屋のユニモールにある
いつも気になるお店です。
絵本や健康に関する本や
サプリメント情報や食品。
北欧雑貨が 小さな店舗の中に
選りすぐった商品が展示されてます。
仕事帰りに どうしても気になる本を買うため、
立ち寄りました。


6日に買うか?やめるか?迷いやめたけど・・・
やっぱり気になり昨日再度来店しました。



こちらです。



まさに 母がこのチェック全てに当てはまっていたなぁ。


 MCI=軽度認知障害 認知症ではないが、認知機能の低下がみられる状態


ここの時点で認知症への進行を止めること。
ポイントは3つ。
MCIになるのを可能な限り遅らせること。
MCIを早期発見すること。
MCIの進行を防ぎ改善させること。


しっかり じっくり 読み進めたいと思います。


店員さんが とても親切で
私が 初めてpaypayで支払いたいが、
ともたもたしてたら
教えてくださり めでたくpaypayで支払うことができました。
やったー!ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧




雨に濡れないようにビニール袋をかけてくださいました。
小さなお店ですが魅力的なお店でした。



家に帰ると 玄関 下駄箱の上のラナンキュラスが
元気いっぱい笑顔で迎えてくれました。




そして今朝のにゃんちゃん。
何時から待っていたのか?







今日は滞在時間が長いね(笑)
ゆっくりしていってね!!!