へきなん美人おこわとみそおでん

ブローガーさんのところで教えてもらった
「にんじんおこわ」
餅米3合で にんじん3本・・・勿論 へきなん美人♡
にんじんは敢えて太めの千切りです、
にんじんおこわを主張したかった(笑)
にんじんだけでなく 五目ごはんのおこわですが
名前は へきなん美人おこわ(笑)
めちゃ美味しいです

ブロッコリーと人参の天ぷらと牡蠣フライ
みそおでん 


わが家は おでんは出汁しょうゆ味にして
食べる時に 辛子や甘味噌をかけていただきますが・・・・
今回は みそおでんのもと を買ってみました。


あまった にんじんおこわは おにぎりにして
今日のお弁当です。
みそおでんも 天ぷら カキフライもお弁当になりました(笑)


寿がきやの
みそおでんの素


簡単にできて本格的な 名古屋の味でした。
これを 手本に次回は 手前みそで作りたいです。


原材料が 知りたかったんです。
豆みそ 米みそ あるし。
ビーフオイルの代わりに 牛すじ入れたらいいね。
本みりんと白みそ入れると甘味はでるし。
出汁は 鰹節と昆布でいいね。




“キットカット”バレンタイン限定


くまさんが ハートの風船を持ってます♡


可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡