付録の言葉に弱い

キッチン道具で気に入って愛用してる アサヒ軽金属の商品です。
創業78年の歴史ってすごい老舗ですよね。
私が生まれる前から(笑)
お味噌作りをするようになってから ゼロ活力鍋を購入したのが始まりです。
お値段は、私にしてはお高めですが 他社とは断然ちがうので気に入ってます。
それまでは 圧力鍋を使用してましたが もう戻れない浮気できない(笑)
たびたび アサヒ・キッチン通信が届きますが 最近ではキッチン用品以外にも
こんなものまで? というのも開発されてます。
いつもは スルーして開封しないこともありますが・・・・




特別付録?  この文字につられて開封してみることに(笑)


たくさんの広告の中から気になった商品です。


ミクロまな板


う~ん
まな板を買い替えようと思っていた矢先です。
これ気になるなぁ~・・・・


そして 発売当初から気になっていた 金のおもり



 今回これだけの広告が入ってました。
 気になる商品は2つ。
 付録はなんだろう?と思ってたら
 一番最後に これが・・・・



2023年カレンダー付のファイルでした。




おせち料理のレシピ保存版でした。


アサヒさん 消費者の購買意欲を高めるために努力されてますね。




節ガス、節電
この言葉にも、反応する私です。