日曜日の仕事がキャンセルに

日曜日 出張仕事がキャンセルになったので
一日フリーになりました。


というわけで 朝からキッチンでいろいろ・・・
片付けしながら やることやって~
まずは・・・
フープロで 人参みじん切り→ボールへ移す。
そのあと 塩こうじにつけておいた鶏の胸肉 GO。
袋の中の塩麴もきれいにいれます。


そして 豆腐を少しいれ 混ぜて 人参の入ってるボールへGO.
丸める。

丸めて 冷凍保存。
鍋にいれても チキンナゲットにしても 使い勝手がいいです。




豆腐2丁で60円。激安なのは元々アウトレット商品で賞味期限が近いため。
明日までならね。今日食べればいいしね。


木綿豆腐にひじきの白和えの素を混ぜるだけ。
でも彩に人参を入れてます。

塩こうじと味醂と酒を入れて「おさつご飯」

鶏団子??鶏バーグ? 焼いてみました。
簡単で美味しいです。
味付けは 塩こうじにつけておいた鶏肉と人参と豆腐のみ。
優しい旨味で美味しい。



お昼ご飯を食べたあとは ぐちゃぐちゃになってた本箱の整理を・・・・
捨てようか? どうしようか? 迷ってそのまま・・・・
いつでも捨てられると思うから 捨てられないのが悩み・・・・



その後 2階へ。
クローゼットの整理と衣替えをしました。
こちらは 45Lゴミ袋1袋分 捨てることにしました。
朝からやりたいことができた日曜日でした。


まだまだ片付け仕事は続きますが やれる時に少しずつがんばります。