あじさいとドクダミ化粧水

カラスバ紫陽花が満開です。
よく見ると ドクダミに花が咲いてる。
ブローガーさんが ドクダミローション作っているのを
紹介されてるのを思い出しました。

色づいてきましたよ。
青系ですね~♬
可愛い名前だったけど おもいだせません。
度忘れしました。



切り花にして花瓶に活ける。







ドクダミの花だけ 測りではかったら
どんぴしゃ30gありました。


匂いがきついから嫌われちゃうけど
水に浮かすと可愛いです。



ホワイトリカーに漬ける。







どくだみの化粧水作り~季節の手仕事



植物の力ってすごいですね。
雑草と思っていたドクダミに薬効効果があるんですね。


出来上がりが楽しみです。