がんばった あなたに

先月中ごろにお向かいの仲良しさん家族がコロナ感染されて
お買い物の手伝いをさせていただいた。
みかんや柿やいただいた野菜や何かしら おやつを差し入れして、
少しはお役にたてたかな?と。
LINEがきて、
みかんってあまり食べないけど 熱があるときって簡単に食べられるしすごく美味しく感じたって(笑)
もうすっかり回復されて 後遺症もなく良かったね♬
困ったときは お互いさまで助け合う こういう間柄のご近所さんです。


そしたらこんなプレゼントがやってきた。
一足早いサンタさん???
クリスマスプレゼント???


いろいろお世話になったからと・・・
え~~そんなのお互い様だからいいのに・・・




「誰にもコロナ感染したことは言えなかった。
rikoちゃんには ほんとによくしてもらって
甘えさせてもらって感謝です。
ほんの気持ちをお届けしました。」と・・・・・



紅茶とあったか靴下とこの小さな本・・・・



一枚めくると・・・・
サンタさんとトナカイさん。















なんか とっても嬉しい気持ち、心と目頭が熱くなりました。
ご近所で 私の生活ぶりを良く知ってる方からのプレゼント。
「rikoちゃんほんとがんばってるから」と・・・


クリスマスのプレゼントをいただいた気分でした。
大人になってもサンタクロース🎅が来てくれると嬉しいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


にゃんちゃんの 傷がようやく乾燥してきました。
にゃ~ん ちゃん 良かったね。




大豆、干し椎茸、こんにゃく、にんじん、昆布を入れて、鍋いっぱいつくりました。
毎年 ストーブの上で作ります。
まだストーブは出してないけどね(笑)
おとーさんが 大好きなんですよぉ~♬



そして簡単すぐできる 白菜のクリーム煮。
あったかいうちに粉チーズをかけるととろけて美味しいね。
あとは ヒレカツの夕飯でした。




今夜、猫猫寺が放送されるようです。